SF 〜趣味を言葉にするブログ〜

作業療法士として働いている27歳です。細々とブログを運営しております!・サッカー・浦和レッズ・キャンプ等

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一か月の成果を発表します

でーん。見た目変わっているような気がしていましたが、変わっていないですね。67.8kgだった体重が66.5kg前後で安定してきました。フットサルやソサイチをやったりすると63〜64kgになるのですが、ここ最近は運動をしても汗をかかなくなってきたのでモチベー…

【効果絶大!】アニマルセラピーとは??

アニマルセラピーとは?? やはり効果はある… 医療現場でも侮れない効果 引きこもりの子供にも アニマルセラピーとは?? アニマルセラピー ご存知でしょうか? 動物をみて癒されたり、自然と表情がほぐれたり。 仕事で嫌なことがあっても、家に帰ってペット…

【着るだけで痩せる!?】話題の加圧シャツ着てみました

着るだけで痩せる!? 加圧シャツとは 試してみたよ加圧シャツ 加圧シャツを着てみた感想 加圧シャツの効果は【勝手に検証】 着るだけで痩せる!? こんなこと言われたら気になりますよね。 一時期とても話題になったんです。 "着るだけで痩せる!" "着るだ…

サッカー、フットサル、ソサイチの違い

サッカー、フットサル、ソサイチの違い 軽く表にまとめてみました サッカー、フットサル、ソサイチの違い まずソサイチってなんだ?と思った方も多くいると思います。 サッカーとフットサルはなんとなく聞いたことがあっても、ソサイチは中々馴染みの薄いも…

動いて痩せよう健康的に

動いて痩せよう健康的に わかっているんだよ。そんなことは。 わかっていてもできないんだ。 「サッカーやフットサルで動けるようになりたいから痩せる」 って銘打ったのであれば動きなさいって言いたくなりますよね。わかります。 ジムもめちゃめちゃ探した…

どうやったらダイエットできるの?

死活問題です。 67キロ台を彷徨ってるだけで中々痩せていきません。噂のHIITを続けてみて、なんとなく引き締まってきたのですが体重は全く変わらないです。 お昼はこんな感じ。①塩胡椒で味付けしたささみ ②茹で卵赤味噌漬け ③鶏胸肉トマト煮込み ダイエット…