SF 〜趣味を言葉にするブログ〜

作業療法士として働いている27歳です。細々とブログを運営しております!・サッカー・浦和レッズ・キャンプ等

マスクニキビを治す!お勧め商品ご紹介

マスクによる肌荒れ。かなり悩みますよね。

不織布のマスクは硬いのでマスクの形でニキビが出てきてしまいました。

どうしたら良いものか。今までニキビなんてできたことなかったので対処法もわからず。手当たり次第に試した結果です。

 

個人差はあると思いますが、めちゃくちゃ効果がありました。

 

 

 

 

 

①お勧めマスク

 

 

www.egaotheraphy.com

 

過去の記事にまとめましたが、これ安くて柔らかくて耳も痛くならなくて使い心地が良かったです。

 

立体構造の不織布マスク!

3層の不織布フィルターでしっかりガード
形状保持ワイヤーで鼻のラインにぴったりフィット
やわらかい平ゴムを採用し、耳が痛くなりにくい
口元ゆったりのオメガ式プリーツ

ishokudogen.co.jp

 

 

 

 

②洗顔はこれ!

 

www.skinlife.jp

 

色んなニキビ用の洗顔を使用しましたがこれが1番効果があったような気がしています。

 

 

 

泡だてネットを使用して泡立てた瞬間からふわふわ具合が最高です。

値段も高いわけではないので手頃に試せると思います。

 

 

 

 

③化粧水と乳液

 

化粧水もこだわりはなくて、乳液なんて使用していませんでした。

 

ハトムギやニキビ用?の化粧水も試しましたがイマイチで。洗顔から化粧水、乳液・クリームまで揃った毎日のスキンケアで、肌を守るバリア機能を助け、肌荒れしにくい ふっくらと潤いに満ちた肌に保ちます

www.kao.co.jp

 

 

大正義キュレル。とても良いですこれ。

乾燥肌なので余計に合うのかもしれませんがお風呂上がりにちゃちゃっと塗っているだけです。

 

 

 

④ニキビクリーム

 

ニキビができたことなかったのでどれを使用して良いかわかりませんでした。なのでドラッグストアで適当に買ったのがハマりました。

 

こんな症状の方におすすめ
フェイスラインにできたニキビ
炎症をおこしてなかなか治らないニキビ
毛穴がつまって硬くなったニキビ
アトに残りそうなニキビ

フェイスラインにできやすく、炎症を起こしやすいニキビはひどくなると治りにくく、アトになりやすくなります

pair.lion.co.jp