SF 〜趣味を言葉にするブログ〜

作業療法士として働いている27歳です。細々とブログを運営しております!・サッカー・浦和レッズ・キャンプ等

#2 男の手作り弁当

www.egaotheraphy.com


①鶏胸肉
なんと言ってもお手軽この上ない。
大量に茹でておいて、味付けは盛り付けの時にする。よって毎日違う味付けができ飽きない!
と言いたいけど量は少なめ。


②ハンバーグ
小さく作っても結局満足度👌👌👌


③焼きそば
これが一番簡単お手軽。
夕食で大量に作った余りを詰めていくことでめんどくささ半減と思っている。思っているだけ。


④ベーコンとほうれん草
(味付け麺つゆ)
味付けはほんの少しで大丈夫。
ベーコンは思ったよりも塩気があるので、気合を入れて味付けすると後悔が待っている。


⑤豚こま+水菜+卵
(味付けすき焼きの素)
これは我ながら上出来👏
美味しい・簡単・彩り
が完璧!大体美味しいものって茶色いので…