SF 〜趣味を言葉にするブログ〜

作業療法士として働いている27歳です。細々とブログを運営しております!・サッカー・浦和レッズ・キャンプ等

2020-01-01から1年間の記事一覧

誹謗中傷は他人事

「そんなことしたらダメだよ」綺麗事はいくらでも言えます。 綺麗事は誰だって理解しています。けれど、何かがあるたびにみんんんな、そんなことは忘れて誹謗中傷をしているんです。 自分なりの正義なのでしょうか。 正義だって弱さだって振りかざしてしまえ…

完璧な停滞

外の天気を見るとこれでもかってくらいの青空。 そんな外の天気と同じくらい晴れやかになれたら楽なのですが。 体重が65前後で停滞しています。 諦めるつもりはないし停滞してるからなんだというわけでもないのですが、少し気が滅入る日もあります。 割と頑…

【交際相手にDV】ベガルタ仙台 道渕諒平選手

衝撃のニュース クラブ消滅の危機 病気 今後 衝撃のニュース news.yahoo.co.jpとまではなりませんでした。彼には2017年ヴァンフォーレ甲府に所属していた時期にも前科があるから。ベガルタが獲得に乗り出した際にも、かなり懐疑的な見方が多くありました。 …

HIITって!?本当に痩せるのか

HIITってなんですか? おすすめできる? HIITってなんですか? 最初トレーニング内容を聞いた時、インターバルトレーニングとどう違うんだろうと疑問でした。 高強度インターバルトレーニング(こうきょうどインターバルトレーニング、英: High-intensity in…

割りたい割りたい!シックスパック!

割りたい! 家で筋トレ 割りたい! 腹筋を割りたいです。切実。 過去のブログを見ていただけるとわかるのですが、体重で見ると痩せていて洋服も余裕を持ってきれるのですが…あまり見た目に変化がなく落ち込んでいます。 今度は横からも撮って変化を目に見え…

またまた途中経過

またまた途中経過 www.egaotheraphy.com www.egaotheraphy.com 途中経過って言っていますが。 ゴールはあるのでしょうか。 とりあえずは苦しむことなく日々の生活を送れています。 送れてしまっていいのか。それは考えないことにしましょう。 65.4キロになり…

これからの季節にぴったり【日光】ゆったり温泉旅行

日光ゆったり温泉旅行 最高のホテル iPhoneのカメラで撮った写真です 紅葉のシーズンに 日光ゆったり温泉旅行 去年ですが、日光に旅行に行きまして。 とても素敵な旅行になったのでぜひブログで紹介できたらなと思っています。 旅行に行く時の決め手ってなん…

【初キャンプ】今話題のキャンプに行ってみた

初キャンプ 給付金のほとんどを… キャンプに行ってわかる楽しみ キャンプのデメリット これからも趣味に 初キャンプ キャンプに行ってきました。 前から気になってはいたのですが、中々行く機会がないのと若干抵抗があったんですよね。 食わず嫌いに近い感じ…

一か月の成果を発表します

でーん。見た目変わっているような気がしていましたが、変わっていないですね。67.8kgだった体重が66.5kg前後で安定してきました。フットサルやソサイチをやったりすると63〜64kgになるのですが、ここ最近は運動をしても汗をかかなくなってきたのでモチベー…

【効果絶大!】アニマルセラピーとは??

アニマルセラピーとは?? やはり効果はある… 医療現場でも侮れない効果 引きこもりの子供にも アニマルセラピーとは?? アニマルセラピー ご存知でしょうか? 動物をみて癒されたり、自然と表情がほぐれたり。 仕事で嫌なことがあっても、家に帰ってペット…

【着るだけで痩せる!?】話題の加圧シャツ着てみました

着るだけで痩せる!? 加圧シャツとは 試してみたよ加圧シャツ 加圧シャツを着てみた感想 加圧シャツの効果は【勝手に検証】 着るだけで痩せる!? こんなこと言われたら気になりますよね。 一時期とても話題になったんです。 "着るだけで痩せる!" "着るだ…

サッカー、フットサル、ソサイチの違い

サッカー、フットサル、ソサイチの違い 軽く表にまとめてみました サッカー、フットサル、ソサイチの違い まずソサイチってなんだ?と思った方も多くいると思います。 サッカーとフットサルはなんとなく聞いたことがあっても、ソサイチは中々馴染みの薄いも…

動いて痩せよう健康的に

動いて痩せよう健康的に わかっているんだよ。そんなことは。 わかっていてもできないんだ。 「サッカーやフットサルで動けるようになりたいから痩せる」 って銘打ったのであれば動きなさいって言いたくなりますよね。わかります。 ジムもめちゃめちゃ探した…

どうやったらダイエットできるの?

死活問題です。 67キロ台を彷徨ってるだけで中々痩せていきません。噂のHIITを続けてみて、なんとなく引き締まってきたのですが体重は全く変わらないです。 お昼はこんな感じ。①塩胡椒で味付けしたささみ ②茹で卵赤味噌漬け ③鶏胸肉トマト煮込み ダイエット…

体づくりは食生活から

体づくりは食生活からとは言っても中々続かないんですよ。誘惑が多いし、根本的なこと言うと食べることが生きがいだから。 そして早食いだから永遠に食べれてしまうんですね。予め量を決めておけば、「これしかない!」ってなるからよく噛んだりとか工夫する…

今年はプールがなくてよかった

いまのぼくのからだです。どうしても見栄を張りたくて力を入れてしまうので何枚か撮り直しました。身長168センチで68キロあります。春には72キロだったので、これでも落ちたのですが。。ひどい身体です。本格的にダイエットをしようと思います。 最近フット…

【元ココイチ店員が教える】ココイチのカレーは辛い?

ココイチのカレーはカレー? 辛さはどこまで? 卓上のスパイスをかければ無料じゃない? 普通の辛さはないの?誰でも美味しく食べられる方法 ココイチのカレーはカレー? ダジャレです。ダジャレなのですが本当によく耳にするんです。 高3から専門4年までコ…

認知症でも穏やかに 優しい関わり方

認知症と物忘れ 認知症の症状 関わり方で変わる根拠 体験は残ってる?実はこれが肝です 「怖いよ!」「寒いよ!」 僕が日々認知症の方と関わっていてよく言われる言葉です。 「あの痴呆症の人はどうにかならないの?」 認知症ではない、比較的しっかりとされ…