笑顔療法士チャーリー

作業療法士として働いている25歳です。”いつも楽しそうだね、笑ってるね。”とよく言われます。笑顔になれるような楽しく優しいブログを目指してます。

【着るだけで痩せる!?】話題の加圧シャツ着てみました

 

着るだけで痩せる!?

 

こんなこと言われたら気になりますよね。

一時期とても話題になったんです。

 

"着るだけで痩せる!"

"着るだけで腹筋が割れる!"

 

といった具合に。

 

 

これをみてみなさんはどう思ったでしょうか。

「すげー!なんだこのシャツ!試してみよう!」

「いやいやw怪しさ満点だろw」

「すごいシャツだけど口コミを見てみよう…」

 

いろんな方がいると思います。僕は単純なので飛びつきました。

 

www.egaotheraphy.com

 

 

加圧シャツとは

 

加圧インナー、加圧シャツとは、着ることで身体に圧力を加え、筋力の向上や基礎代謝の向上を補助する効果を持ったインナーやシャツを指します。

この圧力はスパンデックスという生地が生み出しています。スパンデックスとは、別名ポリウレタン弾性繊維と呼ばれ、伸縮性や耐久性に優れた素材です。

 

https://sposhiru.com/28454ap

 

体に圧力を加える

基礎代謝が上がる

着ているだけで痩せる

 

 

といった具合のカラクリです。

これだけ聞いていると確かに痩せそうなものです。

 

 

試してみたよ加圧シャツ

 

僕が試したシャツはこれです。

 

 

 

評価がそこそこ良くて価格も程よいのを選びました。

 

検索すると有名な加圧シャツがあるみたいなのですが、

 

https://www.googleadservices.com/pagead/aclk?sa=L&ai=DChcSEwiwpIHqkeXrAhVQqZYKHV93CQAYABAAGgJ0bA&ae=2&ohost=www.google.com&cid=CAESQeD2yIDcaBSvYUf3u5yzeu-kaiKhiPzLRpTaO5wB1C4RrBZ-cbq7NsRKnGLGaLMKWzMarnXM0AOQBbvedkAEfROf&sig=AOD64_2L_321CnmcZq6DYecNUHQZkZCICQ&q&adurl&ved=2ahUKEwimqvrpkeXrAhWTHHAKHf6nBo8Q0Qx6BAgNEAE

 

 

試した結果はというと

試着前70.4kg

毎日着てみて、2ヶ月後68.8kg

 

減っています。

 

 

加圧シャツを着てみた感想

 

加圧シャツとは

の項目で記述した通り、着ることで基礎代謝を上げてくれるので、加圧シャツを着て筋トレをすることで効果が上がると思います。

ちょうど本気でダイエットを考えていたので筋トレをしたり走ったりしていました。

普段より心なしか筋トレで追い込めるようになったり、汗をよくかけるようになった気がします。

 

また圧がかかることで姿勢が矯正されて腰痛が軽減したように感じます。

というかほぼ腰痛はなく生活ができました。

 

筋トレしたり走ると苦しくて、すぐ息が上がるのですがそれもトレーニングだと思えば一石二鳥な気がします。

 

 

加圧シャツの効果は【勝手に検証】

 

勘違いしないで欲しいのは全く効果がないわけではない

ことと

着るだけでは痩せれない

ということ。

やはりダイエットは楽にはできないということ。

 

矛盾しているかもしれませんが、広告が過剰に煽っている感じは否めません。

 

しかしこれを着て運動をすれば効果はあると思いますし、個人的には満足しています。

 

ただ少し気になるのは、加圧シャツを着てトレーニングをしたから体重が減らせたのか。

はたまた着なくても、トレーニングをしていれば痩せたのか。

 

この辺りは闇の中です。