SF 〜趣味を言葉にするブログ〜

作業療法士として働いている27歳です。細々とブログを運営しております!・サッカー・浦和レッズ・キャンプ等

一か月の成果を発表します

f:id:s-f-k8122:20200924121615j:plain


でーん。

見た目変わっているような気がしていましたが、変わっていないですね。

67.8kgだった体重が66.5kg前後で安定してきました。

フットサルやソサイチをやったりすると63〜64kgになるのですが、ここ最近は運動をしても汗をかかなくなってきたのでモチベーションが。。

汗をかくとやった気になるし気持ちいいんですよね。

ただ!
元を辿ると、フットサルやソサイチで動けるようになる
が目標なので、汗をかくかかない関係なく運動しようかなと意欲も復活しつつあります。


ダイエットを1ヶ月継続して思ったのは
モチベーションを保つのがめちゃくちゃ難しい。
ってことです。

モチベーションが下がるとご飯食べまくりの、運動しない負のループに入ります。

モチベーションを高く保つと、運動に抵抗がなくなって、「運動したのに食べたら勿体ない」
の思考になってめちゃくちゃいいループに入ります。

頭で分かっていても難しいのですが、目標を明確にすることで多少はぶれないかなと思ったり。

久しぶりに会った人に痩せたねって言われて嬉しかったので、とりあえずまだ続けます。

…一生ダイエットだな