笑顔療法士チャーリー

作業療法士として働いている25歳です。”いつも楽しそうだね、笑ってるね。”とよく言われます。笑顔になれるような楽しく優しいブログを目指してます。

汗っかき必見!!【プロスパス】

 

すぐ汗をかいてしまうんです。

意識すると余計に汗が出てくるんですよね。わかる人にはわかると思いますが1回出てくると止まらない。

単純に暑い日も止まらないのですが、湿気があって蒸している日も同様に苦手で困っていました。

 

以前に脇汗に関しての商品を紹介したのですが、これは局所的に塗って使用するものでした。

 

 

www.egaotheraphy.com

 

今回紹介するのは錠剤です。

薬を飲むような感覚で飲めると思います。

okusurinavi.shopプロスパスを通販で最安購入できるサイトを発見!【プロバンサイン比較】

 

 

プロスパスの効果

 

プロスパスの主成分であるプロパンテリンは、アセチルコリンの働きを抑えることで、自律神経を遮断する作用があります。

その結果、筋肉の緊張を緩め、痙攣による胃腸不良や夜尿症、多汗症を改善する効果があります。

プロパンテリンは抗コリン薬で、神経細胞によって産生される化学的メッセンジャー、アセチルコリンの働きを遮断することにより機能します。

また、アセチルコリンは消化管の働きを促すため、アセチルコリンの働きを抑えて痛みを和らげる効果があります。

体臭やワキガなどの発生原因の元となる多汗を改善する効果があります。

 

プロスパス通販【汗がピタッ】100錠単位|信頼実績のお薬なび

 

 

効果として実感しているのは多汗症に関してのみですが、それ以外の治療薬でも使用されているんですね。

 

ちなみにアセチルコリンは

アセチルコリンは、副交感神経や運動神経に働き、血管拡張、心拍数低下、消化機能亢進、発汗などを促します。

 

共同発表:質量分析でアセチルコリンの脳内分布の可視化に成功—神経疾患の仕組みを解き明かす一助に—

というような働きがあります。

 

 

ポイントとしては

  • 服用してから30分で効果が出る
  • 1回1錠で4〜5時間持続する

ことが挙げられます。

 

即効性があるわけではないので、時間を考えた服用が必要になります。

個人的には起きてすぐ、お腹に何もない状態で飲むと効果が大きいのと1錠で1日効果が持続しているような気がします。

 

サイトによっては1日3錠しかかいておらず、いっぺんに飲んでしまうかたもいるみたいですが、上記の飲み方であれば1錠で十分だと思います。

 

副作用について

 

主な副作用には眼の調節障害、口渇、便秘、排尿障害、頭痛、胸やけ、胸内苦悶、けん怠感、ほてり、嗄声があげられています。

 

プロスパス通販【汗がピタッ】100錠単位|信頼実績のお薬なび

 

この中で副作用を感じているのは、口渇くらいですかね?尿が出にくくなるみたいですが、逆にトイレに行く頻度は多いような気がしています。

また便秘も時折感じますが頻度としては多くありません。

 

狡猾の影響で舌が回らなくなることがあるので、水分量は多くなるかもしれないです。

 

倦怠感に関しては日頃からあるのでなんとも言えないところです。。。

 

副作用が怖い場合は、錠剤を1/4や1/2にしてから服用して試すことをお勧めします。

 

 

値段

 

サイトによって割引されていたりしますが、

100錠5500円

200錠11000が相場でした。

 

これを高いと思うか安いと思うか。

個人的には毎日飲んでいるわけではなく、満足のいく効果が出ているので気になりません。

むしろ汗に悩んでいたのでこのくらいだったらと思います。

 

これを飲めば大丈夫。

というような安心感があるとそれだけで少し救われた気持ちになるので、とてもお勧めです。