SF 〜趣味を言葉にするブログ〜

作業療法士として働いている27歳です。細々とブログを運営しております!・サッカー・浦和レッズ・キャンプ等

脇汗が気になる方へ【パースピレックスのススメ】

汗っかきのひとあるあるだと思うのですが(もしかしたら僕だけ)、真夏の暑さより涼しくなってきた時の脇汗って気になりませんか?
僕は春夏秋冬どの季節であっても汗をかくし脇汗が気になるタイプです。

え、冬ってむしろ寒いし脇汗なんてかくの?なんて思う方は恵まれていると思います。
冬って厚着しているからそもそも脇汗が目立たないはずなんです。それなのに脇汗のシミを見つけた時の絶望感。
一言では言い表せません。意識するとさらに汗かいちゃうんですよねそういう時って。
だから選ぶ服の種類や色も脇汗を中心に考えるようになっていきました。切ないですね。
外は寒くても屋内に入ると空調の関係で暑いところがあったりもしますので、本当に汗っかきは気が抜けないんです。

そんな時YouTubeでたまたま見つけた脇汗対策グッズがめちゃくちゃ優秀だったので紹介したいなと思います。

https://2.bp.blogspot.com/-yGDHg6Ax4qQ/V4SBDp3EHDI/AAAAAAAA8Q4/NEZda8gyzik3QAM0qyt-qUcjwLK4X3_wQCLcB/s800/seikanzai_woman.png
パースピレックスという脇に塗布するタイプの制汗剤です。
www.oquini.com

https://www.biyougeka.com/contents/sweat/perspirex/

これがとてもよく効きます。
風呂上がりにきちんと水分を拭き取ってから軽く塗り込むだけ。
塗った瞬間から汗が嘘のように止まります。

効果は2〜5日との記載がありますが、1週間に1度つければ十分です。
不安なので毎週月曜日に塗っていますが、もっと長い期間持つんじゃないかなとさえ思います。

いつも何かある度に脇汗が気になってチェックしてしまっていたのですが、全く気にならなくなりました。

値段は高いように感じるかもしれませんが、効果が長く続くので長持ちはするかなと思います。
僕は値段なんかよりも脇汗が気になる!って感じだったので値段はあまり気にしていなかったです。
絶対に効果が出ますし買って後悔するものではないと思うのでオススメです。

僕は肌が弱い方なのですが痒くなったりはなかったのですが、肌が弱いと痒くなることがあるみたいで。
そんな人用に敏感肌用のものも売っているので気になる方はそちらを購入すると良いのかなと思います。

www.egaotheraphy.com