笑顔療法士チャーリー

作業療法士として働いている24歳です。”いつも楽しそうだね、笑ってるね。”とよく言われます。笑顔になれるような楽しく優しいブログを目指してます。

動いて痩せよう健康的に

動いて痩せよう健康的に

 

わかっているんだよ。そんなことは。

わかっていてもできないんだ。

「サッカーやフットサルで動けるようになりたいから痩せる」

って銘打ったのであれば動きなさいって言いたくなりますよね。わかります。

 

ジムもめちゃめちゃ探したけど良い場所に条件の合うジムが見つからず。

キックボクシングジムも楽しそうだったんだけど、場所とレッスンの時間が際どいかなと思って断念しました。

 

そこで!職場の方達とソサイチに行ったんですよ。

ソサイチって、またどこかで説明しようと思いますが、簡単に言えばコートの広さと人数がサッカーとフットサルの半分です。

 

ちょうど良い感じの、本当にちょうど楽しめる人数と広さです。

 

そこで何を張り切ったのか1日で2キロ落ちたんです。まぁ食生活を見直しているとは言え、そんな運動量を継続できるわけないので、リバウンドしたのですが。

 

そこで思ったんです。「運動を継続すればいいんじゃん!」て。

楽しみながら痩せれるじゃん。て。

 

 

甘かったです。

 

膝を痛めてしまい、もう4日間は安静にしています。

だから前述した通りリバウンドしたんですね。。

 

運動をしていないと、逆に意識低く生活するようになって食欲が増すような気がします。

 

ダイエットで、

食事制限だけ

有酸素運動だけ

 

とかがうまくいかない理由がなんとなくわかった気がしています。

 

これを教訓にして頑張ろう。