笑顔療法士チャーリー

作業療法士として働いている24歳です。”いつも楽しそうだね、笑ってるね。”とよく言われます。笑顔になれるような楽しく優しいブログを目指してます。

割りたい割りたい!シックスパック!

割りたい!


腹筋を割りたいです。切実。
過去のブログを見ていただけるとわかるのですが、体重で見ると痩せていて洋服も余裕を持ってきれるのですが…

あまり見た目に変化がなく落ち込んでいます。
今度は横からも撮って変化を目に見えてわかるようにしようかなと思います。



シックスパック。憧れる。


高校の頃58キロだった時はあったんです。なんの努力をしなくても体重や体型に悩むことはありませんでした。

ところが部活が終わり徐々に太っていって72キロ。

国家試験の勉強でストレスがあったのは事実ですがいくらなんでも太り過ぎ。。

甘いものも含め毎日バカみたいに飲み食いしていました。
そのツケで痩せるのがこんなにしんどいとは思いもしませんでした。
太っていてもダイエットすればいいじゃんと思っていましたが甘かったです。


家で筋トレ


腹筋をつけるには純粋な腹筋もそうですが、スクワットをして腸腰筋(股関節)をつけるのも大切らしく。


家で筋トレする時はこの動画を参考にしてます。

①フィットネスメイト

https://www.youtube.com/channel/UC_x_e-SGSU-basLUFOQ6FJA


②BOOST ATHLETES

https://www.youtube.com/channel/UCgj-JPupxyQqo5rIinwIvxA

一個を極めるのもありだと思いますが、僕は飽きてしまうタイプなので複数の筋トレをその日の気分で選ぶようにしています。

どれもきついです。

時間で区切るようなメニューは後のことを気にせず、いかに自分を追い込めるか
にかかってます。
僕はかなり自分に甘いタイプなので、向いていないのですが。。

それでもモチベーションを高く持って追い込むようにしています。

特にひなちゃんねるさんのは回数指定なのでごまかしが効かない分しんどく感じると思います。

・ひなちゃんねる
https://youtu.be/hMgcaYd2BZM


2日に一回くらいで痩せれるかな。。

とりあえずまた今日も頑張ります。