笑顔療法士チャーリー

作業療法士として働いている25歳です。”いつも楽しそうだね、笑ってるね。”とよく言われます。笑顔になれるような楽しく優しいブログを目指してます。

身体を動かす練習

前回の記事でこんなことを書きました。

 

 

www.egaotheraphy.com

 

身体を思った通りに動かす練習。

なんじゃそれ。ですよね。

僕も武井壮の話を聞いていて全然意味がわかりませんでした。

でもこれがわかっていなかったから運動神経が悪いのかなと思ったりしました。

 

なんでかって、幼稚園の頃から続けているサッカー。高校まで続けたのに全く上達しないままでした。なんで続けたのか。多分友達と毎日会えるのが楽しかったんだと思います。

 

努力の方向性を間違えるとはこのことだなと痛感しています。

 

今からでも体づくりも兼ねてもっと体力作りも兼ねて毎日行っていけたらなと思っています。

 

 

 

 

もはや武井壮で検索したら出てきました。

まぁ参考にはなるかなと思って買ってみましたが説明もわかりやすくて読むのに苦ではなかったです。

 

トレーニングメニューが載っているので本文を見ないでトレーニングをしても良いのですが、本文をしっかり理解してからトレーニングに移ることで、トレーニングの内容も理解できて楽しいです。

 

筋トレと違うのは1部分を効かせるのではなくて、1つの運動で全身を連動させて効率的な運動を行う意識づけができること。

これができるようになると段階づけて色々な動作に汎化できるのかなと思っています。

 

時間はかからないのかなと思いますが僕の運動神経だとどうなんだろうか。

 

時間がかかっても良いからしっかりと運動ができたらなと思っています。