笑顔療法士チャーリー

作業療法士として働いている25歳です。”いつも楽しそうだね、笑ってるね。”とよく言われます。笑顔になれるような楽しく優しいブログを目指してます。

【ダイエット】朝ごはんをスムージーにしてみた話

スムージーには抵抗がありました。
男としてこんな食生活で良いものか。OLが飲んでいるものじゃないのか。
何より固形物が食べたいし。

ただ太ってしまってそれどころではなくなってしまいました。きちんと材料を考えて作りさえすればスムージーも飲んで効果があるのではないか、そう思い立ち朝ごはんスムージー生活を始めました。

材料としては
・切って冷凍保存しておいたバナナ
・冷凍ブルーベリー
・チョコ味のプロテイン1スクープ
・牛乳150ml
・オートミール適当な量

です。これをミキサーにかけます。これで十分美味しく食べることができますが甘さが必要であれば砂糖小さじ1杯入れるとさらに飲みやすくなると思います。果物は冷凍してあるので氷は入れなくても十分冷たくて美味しいです。
粉々にしすぎると食感が足りずに食べた感じがしないのと泡まみれになるので、ドロドロくらいが個人的にはおすすめです。

f:id:s-f-k8122:20210827223325j:plain

一応炭水化物もとった方が良いかなと思い、食物繊維が豊富なオートミールを。バナナにも食物繊維が含まれているので心なしかお腹の調子は良いです。

オートミールはどんな食べ方をしても不味くて捨てようか迷うくらいでしたが、ミキサーにかければ余裕でした。

ただダイエットというのは奥が深いもので。
食べれば痩せるというものは存在しません。どんなに健康的な食べ物でも口に入れた瞬間に増えるからです。だからこそ気をつけるんです。何を食べれば効率的に痩せることができるのか。どんな食べ物を食べてから運動することでエネルギーになるのか。

食べる前に一度後悔しないか考えてからものを買うようにすると、節約にもなって一石二鳥です。

www.egaotheraphy.com