笑顔療法士チャーリー

作業療法士として働いている25歳です。”いつも楽しそうだね、笑ってるね。”とよく言われます。笑顔になれるような楽しく優しいブログを目指してます。

香水のせいだよ〜匂いで差をつけろ〜

 

夏が近づいてきて汗っかきの僕は匂いに敏感になります。

自分の匂いに自信が持てると、普段の生活からビシッと決まるような気がしています。

 

ただ匂いがきつすぎても相手に不愉快な思いをさせるだけなので、あくまでも用量は気をつけて使用したいですね。

 

香水によって匂いの強さは違っていたりするので、1度使用して見てからつける箇所や量を調整できるといいと思います。

 

個人的なオススメを紹介したいと思います

 

①レイヤードフレグランス フレッシュペア

洋梨の香りで、香水っぽくなくてかなりおすすめできます。

香水をつけたことない人でもにおいがキツすぎなくてつけやすいかなと思います。

爽やかで一年中使用していますが、春から夏、これからの季節にぴったりです!

 

またにおいがキツくないので、手首や首、洋服などに2〜3プッシュしても不快感は感じないと思います。

ec.layeredfragrance.com

 

 

②SHIRO サボン

こちらは有名で石鹸の自然な香りがします。

男女共にウケが良いのでこれを選んでおけばまず間違いないと思います。

匂いは自然ですが、つけすぎるときつい匂いになってしまうので注意が必要かもしれません。

みずみずしいフルーツがかろやかに香る
透明感のある自然な石けんを思わせる「サボン」の香り。

時間とともにうつろう香りを、心ゆくまでお楽しみいただけます。

shiro-shiro.jp

 

 

 

③JILLSTUART ヴァニラ

 

レディース用?なのかもしれないですが、ダントツで甘い香りです。

夏よりも冬の方が適正はありそうですが、足首につけるなどしてほのかな香りを楽しむにはもってこいだと思います。

一度触れたら忘れられない。
甘い誘惑へと引きこまれるヴァニラの香り。

www.jillstuart-floranotisjillstuart.com

 

 

④BVLGARI オムニアアメジスト

 

 

 

 

アメジストのきらめく色彩にインスパイアされたこのフローラル系オムニア アメジストは、優美な官能性と極度の女性らしさを表現しています。露のしたたるバラとアイリスの花が、気品あふれる上品な香りを演出しています。

www.bulgari.com

 

 

 

こちらも男女問わず使用できます。

香水感が強いと思うので足首に1〜2プッシュでちょうど良いです。やや甘めなのでこちらも秋や冬におすすめかなと思います。

 

 

www.egaotheraphy.com