笑顔療法士チャーリー

作業療法士として働いている24歳です。”いつも楽しそうだね、笑ってるね。”とよく言われます。笑顔になれるような楽しく優しいブログを目指してます。

【初キャンプ】今話題のキャンプに行ってみた

 

初キャンプ

 

キャンプに行ってきました。

前から気になってはいたのですが、中々行く機会がないのと若干抵抗があったんですよね。

食わず嫌いに近い感じではあったのですが、仲の良い友達に誘われれば話は別ですよね。

 

どこに行くかより誰と行くか

みたいなところありますもんね。

 

 

オートキャンプ場で泊まったので初心者向けだとは思うのですが、初めてのことはワクワクがたくさんで面白いです。

 

 

給付金のほとんどを…

 

キャンプ用品に費やしました。

安く済ませたい。どうせ最初だし。という自分と、長くやる趣味にしたいから高いものを飼ってしまいたい自分と。

 

かなり迷いながら安く済ませてしまいました。

 

初期投資さえしてしまえば、あとはそんなに費用のかかるものではないのですが、如何せん欲しいものは尽きないので笑

 

 

商品を貼ろうと思ったのですが買いすぎてそれどころではないのでやめておきます。

 

 

キャンプに行ってわかる楽しみ

 

 

まず自然に触れながら食べるご飯はめちゃくちゃ美味しいです。

ただのカップ麺でもなんと美味しいことか。

スーパーの安い肉ですら美味しいですからね。

 

あとこれはキャンプ場特有ではないかもしれませんが星が綺麗です。

都会に住んでいるわけではないのですが、夜あれだけの星を見ることはまぁないので感動します。

 

道具の設営とかもめんどくさいのかなと思っていましたが楽しかったです。

 

 

キャンプのデメリット

 

場所によりますが、シャワーや風呂に入れないのが一番でしょうか。

シャワー室があっても汚くて入りたくないみたいな。

トイレも女性は若干抵抗があると思います。男ですらあったので。

 

女性にも人気があるみたいなのできちんと場所を選べば衛生面は身にならないかもしれません。

 

 

これからも趣味に

 

個人的にはまた行きたい!すぐ行きたい!と思える新しい趣味を見つけることができたと思っています。

 

物は試しとはよく言ったもので、かなり楽しい趣味に出会えました。