笑顔療法士チャーリー

作業療法士として働いている24歳です。”いつも楽しそうだね、笑ってるね。”とよく言われます。笑顔になれるような楽しく優しいブログを目指してます。

これからの季節にぴったり【日光】ゆったり温泉旅行

 

日光ゆったり温泉旅行

 

去年ですが、日光に旅行に行きまして。

とても素敵な旅行になったのでぜひブログで紹介できたらなと思っています。

 

旅行に行く時の決め手ってなんでしょう。

人によっては

  • 観光地を巡りたい
  • 安く済ませたい
  • その土地ならではのご飯が食べたい

といった理由で素泊まりのできる格安の宿などをとる方もいると思います。

 

僕はどちらかというと、日々の疲れを癒すために旅館やホテルをメインに考えています。

もちろんせっかく旅行に行くので観光地も巡りたいのですが、ゆ〜っくりと過ごしたいタイプです。

 

こういう価値観て旅行に行く時、友達でも彼女でも大切だったりすると思います。

 

 

最高のホテル

 

 

去年行ったホテルがここです。

奥日光 森のホテル【公式サイト】ベストレート

 

奥日光森のホテルです。

 

最高ですの一言です。露天風呂付きの客室に泊まったので値段はそこそこしたのですが、大満足でした。

 

f:id:s-f-k8122:20201002165023j:plain

f:id:s-f-k8122:20201002165133j:plain

 

 

やーばいんですよ

景色も良いし接客お丁寧で料理も美味しくて、静かでゆっくり流れる時間。

 

観光地が多くて旅館には短時間しかいない方もいると思うのですが、大袈裟な表現ではなく旅館に行くだけの旅行でも良いなって思いました。

 

 

iPhoneのカメラで撮った写真です

 

 

f:id:s-f-k8122:20201002171119j:plain

 

 

竜頭の滝です。

1日目の華厳の滝もそうだったのですが、大雨の後だったので水量が多くて迫力がありました。

華厳の滝は雨だったので映えなかったです。。

 

きっと竜頭の滝も水量が普通だともう少し枝分かれした綺麗な感じになるのかなと思うのですが、これはこれで勢いがあって好きです。

 

 

紅葉のシーズンに

 

コロナの影響もかなりあると思いますが、GoToキャンペーンもうまく活用して楽しい旅行ができるといいですよね。

 

ちなみに紅葉のシーズンはひんやりとしていますが、過ごしやすいし景色は良いしでめちゃくちゃおすすめです。