SF 〜趣味を言葉にするブログ〜

作業療法士として働いている27歳です。細々とブログを運営しております!・サッカー・浦和レッズ・キャンプ等

今年はプールがなくてよかった

f:id:s-f-k8122:20200828213802j:plain


いまのぼくのからだです。どうしても見栄を張りたくて力を入れてしまうので何枚か撮り直しました。

身長168センチで68キロあります。

春には72キロだったので、これでも落ちたのですが。。ひどい身体です。

本格的にダイエットをしようと思います。
最近フットサルの大会に出て惨敗だったので、ただ痩せるのではなく動ける身体にしようと思います!

本当にデブがポタポタ歩いているだけだったので。

①食事の見直し
ここ何ヶ月か糖質制限などもやってみましたが少し合わない気がしました。
全く糖質を取らないようにするとエネルギーがなく頭もぼーっとする感じがします。

職業柄身も心も万全に。
ということで、炭水化物の量を減らそうかなと思っています。糖質を取らないは長く続かないので。

②早寝早起き
朝にかるーく運動をしようかなと思います。そのためには早く寝る必要があるかなと。
これを機に生活リズムも改善したいです。

③運動
最低でも週に3回はしたいと思っています。
ジムも探したのですが近くにいいのがなく。。キックボクシングジムに通いたいなぁと思いつつ、時間とお金のことも考えて断念。
かわりにHIITや家出できる筋トレ(懸垂機買いました)、フットサルを考えるとランニングもできたらいいなと思ってます。

今までも早寝早起き以外はしていたのですが、最近食事がなぁなぁになっていたので、ここらで気を引き締め直そうと思います。

とりあえず1ヶ月。
体重と見た目が変わるか…

頑張ります!