SF 〜趣味を言葉にするブログ〜

作業療法士として働いている27歳です。細々とブログを運営しております!・サッカー・浦和レッズ・キャンプ等

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンはシートベルト??【松本人志】

news.yahoo.co.j たまたまリアルタイムで観ていて気になったというか、正直引っかかったことがありました。ワクチンの摂取について色々議論がなされていますが、その1つとしてそこまで気にすることはないのかなと思うのですが。 ワクチンというのは、あくま…

【ダイエット】朝ごはんをスムージーにしてみた話

スムージーには抵抗がありました。 男としてこんな食生活で良いものか。OLが飲んでいるものじゃないのか。 何より固形物が食べたいし。ただ太ってしまってそれどころではなくなってしまいました。きちんと材料を考えて作りさえすればスムージーも飲んで効果…

身体を動かす練習

前回の記事でこんなことを書きました。 www.egaotheraphy.com 身体を思った通りに動かす練習。 なんじゃそれ。ですよね。 僕も武井壮の話を聞いていて全然意味がわかりませんでした。 でもこれがわかっていなかったから運動神経が悪いのかなと思ったりしまし…

やらかしました

ここ何ヶ月か体重が63~64でキープできていました。 はじめた時に70キロオーバーでしばらく66キロで停滞していた時期があったので自分の中ではすごいことです(甘い)。 平日に食事をある程度制限して週末は食べる生活をしてキープしていたのですが、今週末…

コロナによる二次的予防 心のケアの必要性

職場でコロナが出ました。 去年と先月に1人ずつ。 病院勤務で入院患者と直接関わるということもあってかなり対策をしていましたが、それでも出てしまいました。 正直、「医療従事者としての自覚」「医療従事者としてプライベートも過ごす」「医療従事者とし…

メンタリストDaiGo炎上 【優生思想って?】

DaiGoの生活保護受給者に対しての発言が話題になりました。 news.yahoo.co.jp 大きな波紋を呼んでいて炎上商法というかなんというか。 個人的には武井壮さんの言っていることが腑に落ちました。 youtu.be トントン拍子に成功を重ねた人には(もちろん紆余曲…

雨上がり決死隊の解散を見て

もっと清々しく見れると思った。 久しぶりに2人が揃った姿を見れるとあって期待感を持って視聴しました。 冒頭の挨拶からなんで解散したのかよくわかる内容だったような気がしました。 宮迫→蛍原への謝罪が一切なかった(間違えているかも)のがとても気に…