SF 〜趣味を言葉にするブログ〜

作業療法士として働いている27歳です。細々とブログを運営しております!・サッカー・浦和レッズ・キャンプ等

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ】ワクチンの副反応について

医療従事者としてコロナのワクチン接種が完了しました。 僕ら20代と高齢の患者さんで副反応に違いがあるのか、個人としてどんな反応が出たのかを書き残せればと思います。 www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp 厚生労働省のHPに載っていたQ &Aです。 接種部位の腫…

【高熱】コロナワクチン2回目打ちました

打ってきました。2回目。 正直1回目に体調不良になったのでかなりビビりました。 www.egaotheraphy.com 今回は対策万全で布団に入りました。 アイスノンをして冷えピタも貼りました。36.4℃なのに。 8時間 熱さまシート お買い得 大人用 12+4枚 ×2セット メデ…

香水のせいだよ〜匂いで差をつけろ〜

夏が近づいてきて汗っかきの僕は匂いに敏感になります。 自分の匂いに自信が持てると、普段の生活からビシッと決まるような気がしています。 ただ匂いがきつすぎても相手に不愉快な思いをさせるだけなので、あくまでも用量は気をつけて使用したいですね。 香…

【GW終わり】季節の変わり目は風邪をひきやすい

GWが終わり、憂鬱な日々が続いています。 最近は、暑いなと感じる日や肌寒いと感じる日があり体温の調節が難しく風邪をひきやすい季節となりました。 コロナの影響で、ただの風邪でも世間からの見られ方は冷ややかです。 医療職についていることもあり、まる…

【婚活】相手の気持ちを考えられないと詰むかも

Yahooの記事にこんなものが載っていました。news.yahoo.co.jp 初デートで高級料理を頼み全て奢られて当たり前な女性の態度に白けてしまう男性の事例です。 これ、女性側からすると 「男なんだし奢って当たり前」 「こんなことで文句を言う人とは付き合えない…

【家で作れる】横浜家系ラーメン

緊急事態宣言が発令されましたね。 もうここまでくると、どうでも良いと言うか危機感は薄くなっていると思います。 と言うか薄くなっても仕方ないんだと思います。 僕は医療職なので患者さんに移してしまうリスクを考えると出かけることのできない日々が続い…

ポーションコーヒーって不味いでしょ?

知っていますか?ポーションコーヒー。 coffee.ooaks.co.jp 僕はつい最近まで存在を認知していなかったのですが、もらうことがありまして。 コーヒーの味はよくわかっていないけど嫌いじゃないみたいな僕ですが、何となく抵抗がありました。いや、こんなのが…

【コロナ】ファイザーワクチン1回目打ちました

医療従事者ということで、先日ようやく予防接種を行うことができました。 3月に打てる予定だったのでだいぶ遅れてしまいましたが… 友達には「めちゃくちゃ痛い」「翌日高熱が出る」 と散々言われてたので、かなり怯えながらの接種となりました。 いるんです…